加茂トライアスロン教室を開催しました(7/18)

梅雨が明けました!蒸し暑い中で楽しんでいます。

梅雨明けギリギリのタイミングでの7月の加茂トライアスロン教室の開催となりました。

天気は降るかも知れない降らないかも知れないの微妙な予報だったので、雨天に備えて体育館も確保はしてありましたが、朝方の雨だけで何とかしのぐことができました。

それでも湿度が高く、バイクに移るとまだ耐暑順応出来ていない子供達もスタッフにも蒸し暑さはきつかったので、脱水や熱中症に気をつけながら休憩を増やして実施しました。

 

サイクリング時にはお日様も陰り、風を切るバイクは心地良かったようです。

いつもランニング練習する芝生広場がキャンプサイトに早変わりしていたので全員でのラン練習等は行わず、軽くトランジッション練習をして終わりました。

早く終わった小学校低学年グループは、定番のバッタ取りを楽しんでいました。

写真には写しませんでした蝉の抜け殻もたくさん集めていて、Tシャツにひっつけてはキャーキャー声を張り上げていました。