チャレンジさくらえを開催しました

江津市桜江町でマルチスポーツ体験会の「チャレンジさくらえ」を8月7日(土)に開催しました。

昨年はコロナ禍で中止していますので、2年ぶりのチャレンジ開催となります。






8月初旬の熱波も少し落ち着き、晴れたものの暑さはそこまででは無く、すっきりした夏空の下で「チャレンジさくらえ」に小学生8名、中学生3名が挑戦しました。

バイク講習、スイム講習を挟んだデュアスロンチャレンジ、アクアスロンチャレンジ、そして仕上げのトライアスロンチャレンジに子供達が挑み、青空に白い雲が浮かぶ夏の半日を楽しみました。

講習を含んで何度かチャレンジするうちにトランジション(スイムからバイクへの移行、バイクからランへの移行)もスムースになり、最後のランでデッドヒートを繰り広げる子供達もいて、保護者さんからも拍手が飛んでいました。