海辺のトライアスロン教室(第四回)

9月12日に一旦は中止にしていた海辺のトライアスロン教室ですが、新型コロナ肺炎感染拡大が落ち着いたため9月26日に振り替えて行いました。








曇り時々晴れ所によって小雨が降るでしょう、の天気予報通りに目まぐるしく天気の変わる中で海辺のトライアスロン教室を開催しました。

ライフガードの出す指示(手信号)に従いビーチクリーンをするなど、浜辺での活動も少しずつ高度になっています。

また海辺では子供達もだいぶんオープンウォーターに馴れ、今回は”波とお友達に”を中心に、スイム~ボード~ビーチランの海辺のトライアスロンに挑戦しました。

思ったより水温も高くクラゲも出なかったため、子供達は思いっきり波と戯れていました。