海辺のトライアスロン教室最終回も無事終了!

6月から始めた海辺のトライアスロン教室は最終回の5回目を10月10日(日)に無事終了しました。

気温が31度に達し夏日となる中で、子供達は慣れてきたビーチランや波乗りを満喫していました。



最終日にはいつも振り仰いでいる大きな風車のあるキララトゥーリマキ公園までウォームアップを兼ねて上がり、高いところから見た海の様子を観察しました。波は?風は?潮は?海の色が変わっているのは何故?

キララコテージの間を通り抜けるととても綺麗な砂浜にちょうど良い波が出来ていたので、今回はいつもと違ったビーチの東側で最後のスイム、ビーチラン、ボードを使った波乗り、ボードなしで泳いでのボディサーフィンにチャレンジしました。

初回の6月には恐る恐るだった子供達も、天気の良さも手伝って何度も何度も波の中に飛び込んでいました。

今年度の5回の海辺のトライアスロン教室を通して「海で楽しく泳ぐ」は達成できたのではと考えています。