チャレンジ加茂を開催しました

雲南市B&G海洋センタープールとラメール駐車場などを使った「チャレンジ加茂」を開催しました。

昨年に引き続き2回目の開催となります。



抜けるような秋の青空の下で、子供達がアクアスロン・デュアスロンにチャレンジしました。

プールにはいるとまずプール外のテラスに着替え、シューズの用意をしてから走るコースの下見。

スイム練習では泳いでブイ(浮き輪)を回る練習、プールから上がってからやることの予習。

そしていよいろアクアスロンチャレンジです。

小さい子達は念のためヘルパー着用でチャレンジしました。コースを変えて低学年高学年が同時スタート。

プールから上がって濡れた身体で手間取るのはTシャツを羽織ることで、これと濡れた足にシューズを履くことに苦戦していました。

そしてプール横の舗装路を走ってゴール!

 

季節は肌寒く感じる頃ですが、バイクに移ると気温も上がり元気な子供達はTシャツで走り回っていました。

デュアスロンチャレンジはグループを分けてスタート。

ヘルメットの着脱や自転車の乗降車ラインもしっかりと守っていました。