· 

オリパラ体験(雲南市放課後わくわく教室)

11月14日(日)に雲南市放課後わくわく教室のオリパラ体験プログラムを島根県トライアスロン協会が開催協力でお手伝いしました。

8月のオリンピック・パラリンピックの頃の暑さが嘘のようですが、子供達は新しいことにチャレンジする熱気に包まれていました。



朝方まで雨が残っていたため路面の濡れや気温の低下など心配しましたが、スイムを終えるころには晴れ間も見え路面も乾き気温もあがるという、日曜から始まった神在月効果でしょうか、子供達も活発に動いて楽しんでくれました。

プールではスイム講習の後にアクアスロンチャレンジ、そしてラメールの駐車場ではバイク講習の後にデュアスロン体験と、ほとんどがマルチスポーツ初体験というまさに「オリンピック・パラリンピックの競技を体験しよう!」に相応しいイベントになりました。