加茂トライアスロン教室を開催(11月21日)

11/21に雲南市加茂B&G海洋センター、ラメール駐車場・芝生広場、赤川サイクリングロードを使った「加茂トライアスロン教室」を開催しました。


今回も何とか晴れました。

プールではスイム練習の後にゲーム性も取り入れ飛び込んでから目印(コーチ)を回りコースロープを越えたり潜ったりでゴール(プールサイドのJTUフラッグ)にタッチ。コースロープは越えて横断した方が速いか潜ったが速いのか、子供達が競争しながら確かめていました。

さすがに気温が低い季節になってきたためスイム後に髪を乾かすのに時間がかかるようになりました。

それでもバイクの基礎練習が終わる頃には日差しの下半袖でサイクリングを楽しむ子供達もいました。

グループごとのトランジッション練習(バイク~ラン)の後は「ラン」ではなくて「鬼ごっこ」。

子供達VSコーチチームの対戦では、作戦タイムを取り入れすばしっこさで上回った子供達の圧勝となり、次もまた鬼ごっこやろう!と子供達から挑戦状が叩き付けられました。