海辺のトライアスロン教室(2022第2回7/24)


前回6月には雷で早めに止めたため「ジュニアボードに乗れなかった」と小学校高学年からブーブー不満が聞かれましたが、今回は天気も持ち、曇り空が多かったのでほどよく楽しめたようです。

水温は26度。

今回からJTUとタイアップしている日本ライフセービング協会との連携による、花王「ビオレUV」協賛の「日差しから肌を守る(日焼け止めは大切だよ編)」講座も始まりました。紙芝居風の講義に子供達も見入り、日焼け止めをすることの大切さを学んでいました。ご褒美にジュニア用の日焼け止めをゲット!(保護者さんには大人用の日焼け止めがプレゼント)

そしてウォームアップ代わりにビーチクリーンをした後、ライフジャケットの正しい着用方や水中での動きについて実際の海中で学びました。

アクアスロン練習に何度かチャレンジした後待望のジュニアボードでの波乗りチャレンジ。

手頃の波やライフセーバーの皆さんのサポートもあり「ワーォ!」の声が出るほどに楽しんでいました。