海辺のトライアスロン教室(2022年第3回 8/11海の日)

ライフセーバーからのクラゲ多発情報により、残念ながら泳ぐプログラムは中止としました。

その代わり「海の危険生物」について、特にクラゲを中心にライフセーバーに話をしていただき、子供達は熱心に聞き入っていました。

クラゲの話は図入りで他にもウニなど刺さると大変な生き物もすぐ近く(海水浴場のテトラ)にいることなどを聞いて、なーるほど、と確認していました。

その後のビーチクリーンは「大物みーつけたぁ」大会になり写真のような”大物”が続々と子供達によって集められていました。

最後に砂浜でのビーチラン。

さすがにお盆前の海の最盛期でしたので早い時間とはいえ海水浴客が集まってきてはいましたが、スタッフの協力もありその合間を縫って裸足のランニングを楽しんでいました。