海辺のトライアスロン教室(第4回 9/11)


台風11号の影響で色んなものが浜辺に流れ着いており、プラ系のものや中には注射器もあったため、できるだけ裸足の活動は控えています。

まずはお世話になっているキララビーチへの感謝も込めてのビーチクリーン。今回も大物(?)が見つかりました。

そして子供たちはライフセーバーが見つけたエチゼンクラゲに夢中で、終了後の「何が面白かった?」の問いかけに全員が「ボードとエチゼンクラゲ!!」と応えていました。これにはスタッフ一同驚きました。

前回クラゲ発生で泳げなかったときにクラゲの学習をしましたが、その効果があってかちゃんとエチゼンクラゲの形態など覚えていたようです。

最初は曇り空でジュニアボードで遊べるような波も無かったのですが、後半には日差しも戻ってきて、水温は25度ほどだったにもかかわらず子供たちは寒いとも、もう上がるとも言わずに海辺の活動を楽しんでいました。