加茂トライアスロン教室(9/18)

台風14号の影響が考えられましたのでバイクは中止とし、スイム後にランはいつもの芝生広場ではなくプールの前にある公園を利用して

行いました。

今回からレースナンバーベルトとも用意し、なんちゃってレースもどきにしていますが、誰もレース体験が無く(9/3のフェスティバル

9/11キッズスイムランは中止)説明に手間取りましたが、ヘルメットと同じ「カチリではめる」で分かってくれたようです。

 

第1ラン:スイムだと思って

トランジット:ベルト装着ゼッケンは後ろ、ヘルメット装着

第2ラン:バイクだと思ってヘルメットを被ったまま走る

トランジット:ヘルメットを取ってカゴにしまいゼッケンは前に

第3ラン:走ってゴール!

 

今回なぜか蚊が多くてじっとしていると小さい子ほど刺されていて少しかわいそうでした。

先月(8/28)はすっきりと晴れていたので気になりませんでしたが今回は曇りで湿度が高く蚊の活動がし易かったのでしょうか。

他の家族やグループなど誰も公園利用が無かったので、休憩の時間でも子供たちは遊具に乗ったり追いかけっこをしたり元気でした。

そして何処で見つけたかトカゲを捕まえアクセサリーにしていました。

また栃の実や銀杏が沢山落ちていましたので、それも子供達の関心を集めていました。

両方ともに加工に手間がかかるので「どうして食べるの?」と聞かれても答えれずに困りました。

次に機会があれば「泳ぐ、漕ぐ、走る、集める」も面白いかも知れません。